-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-03-24 19:47 | カテゴリ:ツール紹介
にぱあ

こんなかんじのgifアニメの作り方教わったので、紹介します。

10分~20分もあれば作れるので、是非試してみてください!

手順1

 http://mclover.net/Program/Ugo.htm

 このサイト(ウゴツールさん)にアクセス!

手順2

 ugo1.jpg


 ここで、ウゴツールをダウンロードしフォルダを好きな場所に解凍します。

手順3

 ugo2.jpg

 ウゴツールを起動し、新規作成します。

 ugo3.jpg

 ここで、描きたいものを設定します。

ugo4.jpg

 後ほど、このボタンで描いたものを後から修正・変更することができるので、とりあえず適当でも大丈夫です。

 色選びに関しては、アースカラーの知識があると、いい感じに背景色と文字を馴染ませられると思います。

 アースカラーに関してはこちらを。http://iroempitsu.net/zukan/hai-th02.htm

手順5

ugo5.jpg

 描きましょう!曲線モードがすごいおすすめです。

 Ctrl+Zで線のやり直しができます。

手順6

 gifにして、完成!


いかがでしたでしょうか、ものすごい簡単にgifアニメが作れるので、gif初心者の方にも非常にお勧めできると思います。

今後もこういう便利記事載せれたらなと思っています。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nipanipa211.blog.fc2.com/tb.php/19-78c5ce69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。