-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-31 13:55 | カテゴリ:未分類
blogサクラ

『あなたは いなかった』

サクラノ前夜という曲をイメージして描いた絵です。

ボーマス22で出す、「Heart Catchyroid」用に描きました。

ついでに、ミクさんの誕生日に合わせてうpです!

この曲、私の中でもう2~3年間くらい1番好きな曲の座についています。

本当に聞いた当初から大好きで、初めて聞いた時涙腺にぐっときました。

アニメや映画で涙腺にくることはたまにあるんですが、音楽でくるって殆ど無いので、私の中で大好きな曲の1つになりました。

それで、今回のボカロイラスト本企画がたったときに、最初に考えた絵がこの曲です・・・!

ちなみにイラスト本では、2ページにまたがって載ることになります。どんな感じになるのか今から楽しみです。

歌の方も、よければ、是非聞いてみてください><


おすすめ歌ってみた。



素敵な原曲様。

2012-08-29 06:58 | カテゴリ:イベント
イラスト本無事入稿しました!にぱじかです。

ボーマス22に出す「Heart Catchyroid」の新刊情報になります!

フルカラーイラスト本です。

内容はボーカロイドオリジナルの曲のイメージ合わせてイラストを描き、それに各自コメントをつけたものですす。

スペースは「B28」です。

表紙

s-1.jpg

タイトル抜きver

s-1(no_title).jpg

ゲストはこちら!

s-8.jpg

左上から、

kazeharuさん

月読さん

のらさん

はりコナさん

中原るーさん

u介さん

になります。ゲストが非常に豪華です・・・!

当日は箱箱さんと会場でおまちしております!

是非いらしてください・・・!
2012-08-27 07:31 | カテゴリ:落書き
s-1 のコピー

今回も線画です。

ボカロ本の表紙になります。

パース使ってるようで割りと適当だったりします・・・!

こてこてのパース絵よりも、ゆるいパース(?)くらいが個人的に好きです。

ボカロ本も残り表紙だけなので、さくっと仕上げてしまいたいですねー。頑張ります・・・!
2012-08-25 18:06 | カテゴリ:落書き
s-サクラノ前夜senga

今「サクラノ前夜」という曲をモチーフに描いてる絵の線画です!

たまには線画をあげてみよう・・・とか思いました

これから、頑張った絵は毎回あげようかな・・・?

私の絵は、塗り前と塗り後でかなり雰囲気変わると言われるので、あんまり参考にならないかもしれないですが・・・。

少しでも参考にしていただけたら幸いです・・・!


<頂き物>

641684999.jpg

にゅる さんから鹿ちゃんもらいました・・!

ありがとうございます!かわいい!

なんでも、私の塗り方を真似してみたとのことです・・・!似てる!

29342093.jpg

夕凪 さんからにぱちんもらいました・・・!

かわいい!1日で仕上げたそうです・・・。速さが羨ましいですね。
2012-08-23 13:30 | カテゴリ:イベント
こんにちは、にぱじかです!

s-1SPw.jpg

「THE VOC@LOiD M@STER 22 Night Special」

という、イベントに参加します!

8月31日(金)の夜中にやるみたいで、「初音祭」(22:30~7:00 )というイベントと同時にやるみたいです。

新刊は、ボカロのイラスト本を予定しています・・・!

好きな音楽をテーマに絵を描いていくという内容です!

今回、だんぼうる箱の箱箱さんと合同本になります。

ゲストに、

kazeharuさん

u介さん

のらさん

月読さん

中原るーさん

はりコナさん

をお呼びしました。

ものすごい豪華ゲストです・・・!

それでは、内容が決まったらまた告知いたしますー。
2012-08-15 01:42 | カテゴリ:イベント
夏コミお疲れ様でしたー!!

私のスペース来てくれた方!本当にありがとうございます・・・!

とくに、本買ってくれた方、差し入れもって来てくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです・・・!

途中少しだけ席をはずしてまして、お会いできなかった方は本当にすいません><

1_2_.jpg

今回は、こんな感じのスペースで売り子していました・・・!

また、毎回なにかしら話しかけられたり貰えたりで楽しめてるんですけど、

今回驚いたのは、プレゼントで、切り絵もらっちゃいました!

111__.jpg

くらさんありがとうございます!

そしてイベントで色紙頼まれちゃいました!

1枚目
s-111112__.jpg

2枚目
11111__.jpg

色紙書いたのは今回初めてだったんですけど、いがいに描けてびっくりです。

ミリペンすごい使いやすい・・・!

アナログももっと練習したいなーって思いました。

あとはサイン書いてって頼まれたりとか・・・!新しい経験たくさんしちゃいました。

後輩が凄いモチベ上がってたので、ちょっと分けてもらったりもして、

0次会のお好み焼きパーティ、2次会のお疲れ様会、3次会のゲームパーティなんかもしてまるまるコミケを楽しめたかなって思います。

このまま、次のイベントに向けて頑張りたいですね。

お付き合い、よろしくお願いいたします!
2012-08-10 15:21 | カテゴリ:イベント
C82(夏コミ)で販売する本の一覧です。

s-お品書きb

[新刊]ぱーふぇ⑨と! 24p/¥300
[新刊]kazeharuさんのコピ本 ¥100(私の絵は載っていません)

[既刊]VocaRoad! 28p/¥200(小部数)
[既刊]ハートフル日常 38p/¥300(小部数)

2日目(土曜日)東ケ-41aでお待ちしています!よろしくお願いします・・・!

s-お品書きa

ついでにお隣の箱箱さんのスペースのお品書きです。

私が描きましたw
2012-08-09 10:43 | カテゴリ:イベント
C82に出す新刊合同本である「ぱーふぇ⑨と!」の中身のサンプルです。

いよいよ明後日夏コミですね。今から楽しみです。

漫画の内容は4コマギャグ漫画

チルノちゃんの就活本になります。

以下漫画のサンプルです!

1.jpg

2.jpg

s-3.jpg

s-4.jpg

5.jpg

表紙はこちら!

s-29090357_p0[1]

この合同本には、

お隣のスペースの 箱箱さん のチルノ中心ギャグ4コマ、

売り子の kazeharuさん のゲスト4コマが入ってます!

是非是非ごらんになってください・・・!当日は会場でおまちしております。
2012-08-08 23:18 | カテゴリ:未分類
twitterの公開アカウントを作ったので報告です。

こちら になります。


今後は、

id:nipajica の方を、ブログの告知など重要度の高い報告など。

id:nipachin の方を、身内用アカウントとして使っていきます。

nipajica の方は出来る限り相互フォローする予定です。(中身が入っていそうな人は

いままで、フォローしてなかった人もこの機会に是非フォローしてください!

仲よくしましょう・・・!


とりあえず、1ヶ月くらいテスト運行する予定です。

よろしくお願いします!
2012-08-07 23:53 | カテゴリ:落書き
s-にぱにしては複雑な構図

お久しぶりです!にぱじかです。

皆様暑い夏をどうお過ごしでしょうか。

私は、夏コミの原稿のほう無事終わりました!

すごい大変でぎりぎりな感じでしたけど・・・><;

s-aaaaaa - コピー
(アイコン用イラスト)

内容は、チルノ本です!ぱっつんなんてなかった

ページ数に関しては、今までの中では少なめになりますけど、内容はわりとがんばったので是非ごらんください><

詳しい中身については、後ほど(明日か明後日くらいに)書き込むのではないかなと思います。

あと、今回、合同本なので、箱箱さんとkazeharuさんのゲスト4コマもあります。

読ませてもらいましたが、そちらはとっても面白かったのでご期待ください・・・!


<ボカロ本について>

ボカロは間に合いそうにないので、次のボーマスに参加し、そちらで出すことになりました。

原稿がんばります!


<その他>

最近更新が途絶えていたと思うのですが、アクセス数すごい上がっていますね;;

見たとき、かなり嬉しかったです。と、同時にもっと更新しなくてはなと思いました。

いつもご覧になってくれている皆様、本当にありがとうございます;;

私がこうして頑張れるのも、こういう嬉しいことの積み重ねです。

これからもよろしくお願いします!

今月は沢山更新していけるのを目標に頑張ります・・・!



617942371.jpg

それからそれから、すけさん<pixiv>に、にぱちんイラストいただきました!

本当にありがとうございます><!超嬉しい!
