-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-27 23:08 | カテゴリ:練習
__.jpg

前の使っていたマウスの上にお茶こぼして動かなくなってしまったので、新しいマウスを買ってみました。

お絵かき速報でレビューあがってやつです。興味ある方は↓をどうぞ。

http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-174.html

使い心地はトラックボールということで新しい感じなので、なれるのに時間かかりそう。

友人の話だとなれればこちらのほうが快適ということです。早く慣れたい。

慣れてないマウスでお絵かきっていうのはやっぱりすごいやりにくかったです。まぁ慣れるまでの辛抱ですね。


あと練習絵。

s-IMG_0190.jpg
s-IMG_0191.jpg
s-IMG_0192.jpg
s-IMG_0193.jpg
s-IMG_0194.jpg
s-IMG_0195.jpg
s-IMG_0196.jpg

ここ最近のhitokakuとかポーマニとか

スキャンするのにけっこう時間かかったので、もうあげないかもしれないです
2012-05-25 19:05 | カテゴリ:落書き
s-殺

にぱじかです!

今日は心機一転。黒べたで塗ってみました。

やばい、たのしいww

新鮮な感覚なので、ものすごい描くの楽しいんですけど、やっぱり使いこなすのすごい難しかったので顔だけで精一杯な感じでした。

やっぱりカラフルなほうが自分は好きですかねー。これはこれでいいと思うんですけどね。

2012-05-22 00:34 | カテゴリ:落書き
583334530.jpg

こんにちは、こんばんは。にぱじかです!

アニメ塗りがすごい楽で、しかもそれなりに見えるので気に入ってしまいました・・・!

今私の中のガチ塗りっていうとやっぱり水彩なんですけど、

水彩塗りとアニメ塗りのいいところどうにかとって、なんかできないかなぁとかも考える必要があるかもですね。

というか、最近塗りあんまりしてないので、塗り試行錯誤する時間も必要だなぁと思いました!

昨日長かったので、今日は短いですが、ではでは!
2012-05-21 00:13 | カテゴリ:落書き
s-誕生日絵なるみさん

妖狐×僕SSより髏々宮カルタちゃん!

本日(というか昨日ですが・・・)は、おおたか鳴海さんの誕生日でした。

おめでとうございますー><!

最近、誕生日絵ばっかり描いてますねー。まぁいいことだと思いますw

今回、前回のようにラフに着色ではなく、短い時間ですが線画を描き込みました。

やっぱり線画まで描くとすごいさまになるなーと!というかここまで変わるとは思っていませんでした!

あとは、久々にアニメ塗りに挑戦!これからは時間ないことも多くなってくると思いますので、アニメ塗りも少し勉強しようかなと思っています。


<その他>

後輩のみかんさんとブログをリンクしました・・・!

かわいいデフォルメ絵描く方なので、よかったら見てください>_<


ではでは・・・!
2012-05-14 01:26 | カテゴリ:落書き
s-みかんさん誕生日絵

友人の誕生日だったので、イラリクもらってマリサ描いちゃいました!

1時間くらいで高速で描いたんですけど、そこそこきれいに描けて満足!(異常に文字が薄いですが・・・

東方キャラは安定してかわいいですね。

でも今の自分には速さもですけど、質をあげないといけないんだろうなぁとか思ったりが最近多いです。

あと、個人的な話なんですけど、今年は誕生日とか年賀状とかそういうイベントを大切にしたいと思っています。

頑張ります・・・!
2012-05-13 20:29 | カテゴリ:落書き
npjc.jpg

npcn.jpg

miku.jpg

タカミン絵チャでちまちま描いてました。

相変わらずタカミン絵チャ描きにくかったんですが

http://www.takamin.com/vista.html

↑で設定いじったら、けっこうすらすら描けるようになりました。

それでも、やっぱりレイヤーとかCtrl+Zが無い絵チャはやりづらいですよねー。慣れたいものです。
2012-05-02 06:39 | カテゴリ:ボカラン
だいたい2月~4月中旬までの範囲で紹介。

5位


前回もhalyosyさんので紹介した気がするんですけど、鹿乃ちゃんのも好きなのでまた紹介

女性ボーカルが好きな人はこっちのほうがいいと思います。

歌い手ごとに良さってやっぱりありますよね。

自分どんだけこの曲好きなんでしょう・・・カラオケに入るのまだー?


4位


イケメン曲。みどりいぬさんすごいですね。

普通に男性の声にしか聞こえない・・・!

カラオケに入ったので個人的に抑えておこうか(練習するか)悩んでいる曲です。


3位


この曲は音程がすごい好き。

ヲタみんさん昔からうまいです。安定しまくってる。

ちらっと見たら職人にすごい愛されてました。職人に愛される曲は良曲ですよね。


2位


割と暗めな曲です。私暗い曲大好きなんですよねー。

というかこの曲は中毒性がやばい。栗プリンさんの声にすごい引き込まれていきます。

それから、JOYで配信決定してた気がします。

もっと評価されるべき!


1位



この曲はやばいですね!普通に感動する!

海外の歌い手がここまで日本語流暢に話してくれるって日本人としてすごい嬉しいことだと思います。

Google Chromeとなんかコラボしてたらしく、一般人でこの曲を知っている方もいるようです。

カラオケにも即行で入ったので即行で歌って参りました!
2012-05-01 17:57 | カテゴリ:落書き
rinnchan.jpg

久々にお絵かきしたらすっごい楽しかったです・・・!!

CLIP PAINT Lab の新しいバージョンが出ていたので0.8.4 を使ってみました。

描き味としては、イラスタというよりはどちらかというとSAIに近かったです。

SAIから移行する人はすんなりいけるんじゃないかなって思いました。

イラスタ勢の私としては若干線画が描きにくい・・・

塗りのほうはすごいよかったです。適当に不透明水彩使ってただけなんですが、かなり柔らかい描き味で描く事ができました。

