-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 00:00 | カテゴリ:ボカラン
なんか始めてみました!

お勧めのボカロ曲歌ってみたを紹介していきます!

対象期間は1月~3月中旬くらいの曲まで・・・!(じわじわこの曲いいなあって思ってくる曲もあるので期間を3ヶ月くらいにしました)

 5位



箱さん(という後輩)のデスクトップの壁紙がこの曲のキャプ画なんですよ←

そこでこの曲知ったのが縁で、そっから聞いています。

ヲタみんは本当にかっこいいですねー!イケみんです。

カラオケで歌えるのも得点高いです。

 4位

偽物語ED高音質歌詞付『ナイショの話』
http://www.youtube.com/watch?v=TPCzWzYw7vQ

ボカロじゃない・・・\(^o^)/

supercellは安定していいですよね!

今期のアニソンといえば、未来日記後期のOPとか、テニヌのOPとかも好きなんですけど代表してこの曲で!

 3位



鬱な感じな曲。曲調とか含めて好きです。

みどりいぬさんの曲はこの曲で初めて聞いたんですけど、良い声してるなあって思いました。

 2位



最近松下さんすごい好きなんです。

割と最近でてきた歌い手さんだと思うんですけど、どっぷり嵌りました!

人生リセットボタンも歌っていてそっちも好きなんですけど、個人的にこっちのが好きです。

この曲、カラオケにはいってて最近挑戦しているんですが、さっぱり歌える気がしないです・・・!

そもそも一人で歌うのが無理なんじゃないだろうかとか最近思ってきました!!

 1位



さすが元プロって感じで普通にうまいですね!トントンo(´Д`o)(o´Д`)oタントン

absorbなんで解散しちゃったんでしょう;; halyosyさんプロでいてほしかったです。

曲の方もすごい好きです!コミュ障ばりばり感が良いです

早くカラオケにはいってくれないだろうか・・・!

曲製作者がカゲロウデイズとか作られているじんさんなので、そのうち入ると思うのですが、楽しみにしています!

では次回があればまた・・・!
2012-03-30 03:02 | カテゴリ:落書き
s-rinrinrin.jpg


長い間使っていた、いんつおす3のペンの後ろ部分(消しゴムの場所)がなんか反応しなくなってしまいまして。

若干寿命かなと思いつつ・・・。

買い替えるお金もないのでショートカットキーでバンバン切り替えしていこうかなっていう方針にしてみました。

よく、ショートカットキーを使いこなすと作業時間の大幅短縮ができると聞きますけど、実際どうなんでしょうね。

よく使う消しゴムやペン、バケツを1~0に割り当てて、

ほか使用頻度の高い、ほかの機能

Z・・・拡大
X・・・縮小
C・・・左右反転
V・・・上下反転

もついでに割り当ててみました。

覚えるのに時間かかりそうです。

作業効率あがるといいですね・・・!
2012-03-27 23:47 | カテゴリ:落書き
先日カラオケ→友人宅で鍋パーティ→お泊りしてました!

1回戦!

nabe1.jpg

2回戦!

nabe.jpg

絵のほうは、今日も鹿ちゃん

s-鹿ちゃん4

たまたま、3ヶ月前の絵と構図が同じだったので、珍しく新旧比較を。

s-成長記録

こうしてみるとすごいうまくなってる気がする。

目が大きくなってるとか、塗りが違うとかそういう画風的なことを抜きにしてもけっこう変わったなと思います。

うれしいですね。

そのあと、カラーにしたときに、絵の色がよくないって友人に言われて、色をだいぶいじってみました。

加工後↓

s-鹿ちゃん4-1

どっちが好きですかね・・・?

反転したのはTwitterのアイコンにするためです。

鮮やかにはなって、確かに加工後のほうが見栄えはいいんですが、加工前は前でいいかなって思っちゃってます。

それにしてもだいぶ絵柄かえたなぁと実感できる作品でした。

2012-03-24 19:47 | カテゴリ:ツール紹介
にぱあ

こんなかんじのgifアニメの作り方教わったので、紹介します。

10分~20分もあれば作れるので、是非試してみてください!

手順1

 http://mclover.net/Program/Ugo.htm

 このサイト(ウゴツールさん)にアクセス!

手順2

 ugo1.jpg


 ここで、ウゴツールをダウンロードしフォルダを好きな場所に解凍します。

手順3

 ugo2.jpg

 ウゴツールを起動し、新規作成します。

 ugo3.jpg

 ここで、描きたいものを設定します。

ugo4.jpg

 後ほど、このボタンで描いたものを後から修正・変更することができるので、とりあえず適当でも大丈夫です。

 色選びに関しては、アースカラーの知識があると、いい感じに背景色と文字を馴染ませられると思います。

 アースカラーに関してはこちらを。http://iroempitsu.net/zukan/hai-th02.htm

手順5

ugo5.jpg

 描きましょう!曲線モードがすごいおすすめです。

 Ctrl+Zで線のやり直しができます。

手順6

 gifにして、完成!


いかがでしたでしょうか、ものすごい簡単にgifアニメが作れるので、gif初心者の方にも非常にお勧めできると思います。

今後もこういう便利記事載せれたらなと思っています。
2012-03-20 14:55 | カテゴリ:落書き
s-鹿絵3

最近1日1鹿絵みたいな。

うまい人から、できる限り毎日描けと言われたのでなるべく守っています・・・。

毎度のことながら、季節はずれのイラストを量産するにぱ。

季節感がほしいお・・・!!
2012-03-16 09:18 | カテゴリ:落書き
鹿絵

今日も鹿ちゃん。

ちなみに、この子の設定は17歳くらいです。

昨日、にぱさんの絵はかわいいと言われてほくほくしています。モチベ維持したいな。
2012-03-15 19:59 | カテゴリ:落書き
鹿ちゃん

鹿ちゃんです。3ヶ月ぶりくらいでしょうか。

知り合いの配信で描いていたら、首輪つけられました><;
2012-03-12 04:35 | カテゴリ:落書き
ブログの更新頻度のことで悩んでたんですけど、

週1でいいかなって思ってたらまったく描かなくなったのでやっぱり毎日更新しようということになりました。

s-zenra.jpg

ということで今かいている絵のラフ(他にあげるものがなかった・・・(^o^))

何も見ないで描いたんですけど、意外に描けました。

普段の絵は何かを参考にすることが多いんですが、けっこう描けてびっくり(といっても細かく見ていくとデッサンは狂っているんでしょうね)

友人に見せたところ、構図が複雑でにぱさんらしくないとか、言われてちょっと嬉しかったり。

あと、ミクの日を2日過ぎてから周りがだいぶミク描いてるな描くか・・・

って思って描き始めた結果がこのざまです・・・

しばらくこの絵完成させてます。

それにしても画風って怖い・・・ほぼ全裸なのに絵がエロくない・・・!!
2012-03-09 05:38 | カテゴリ:練習
renshu3.jpg

まだ3回目なんですけど、練習ちょっと飽きてきました・・・(^o^)
2012-03-08 01:04 | カテゴリ:落書き
後輩女体化して遊んでました。

s-ムギチャ

むぎ茶

s-朱い

朱いさん

前から、いろんな人をちまちま女体化してますけど、これすごい楽しいです!
2012-03-07 02:26 | カテゴリ:落書き
もふもふ

s-ia_20120307022605.jpg

って難しいですよね。

2012-03-05 19:27 | カテゴリ:練習
s-renshu2_20120304223242.jpg


最近、

というかピクフェスに出てから絵描くのがすごい楽しいです。

これがお絵かきタノシスというやつか。


現実逃避してるだけのような気もしますけど。

現実逃避先がゲームとかでなくお絵かきっていうのがすごいいいことだなって思います。

このモチベ維持したまま生きていきたいなあ。

2012-03-04 02:57 | カテゴリ:練習
去年の3月~4月もやってたんですけど、現在の画力に満足できなくなったのでたくさん練習する期間にしたいと思います。

画力強化週間とか自分の中で勝手に呼んでます。

具体的になにやるかってhitokaku(前回はこれ中心でした)とか、ルーミス(まだ買ってない)、最終的にポズマニ(前やったときはすぐ飽きた)とかやりたいと思っています。

てわけでとりあえずhitokakuの苦手なところとか前回やらなかったところから先にやっていきたいと思っています。

あと前は紙に描いてたんですけど、デジタルにもそろそろ慣れたいというかフルデジタルにしたいなーって思ってるんで、できるだけデジタルでやろうと思います。

現実がけっこう忙しいのでどこまでできるかわからないですが、少しずつでもやっていけたらなーって感じです。

renshu.jpg

ということでhitokakuの服のしわ練習と0033さんの腕講座から。

2012-03-01 02:37 | カテゴリ:落書き
かぜさんに描いたら言われたので描いてみました

にぱちん8歳

にぱちん8歳


↓  +7歳

普段のにぱちんは15歳のつもりで描いています

↓  +7歳

にぱちん22歳

ニパチン22歳


けっこう楽しく描けました。にぱちんだからかもしれないですが!

こういう書き分けって難しいですね。練習になります
